人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はんこdeタロットその2、「1... イベント終了、その次は? >>

はんこdeタロットその1、「21/ The World 世界」

まずはお知らせ。

豆本つまびきや、再びハンドメイドイベントへの参加が決まりました!
今回は初となる県外…大阪でのイベントです。

第1回ハンドメイド・カーニバル in 梅田スカイビル
開催日時 …2013年 5月3日(金/祝)・4日(土)・5日(日) 12:00〜19:00
(*つまびきやの参加は5月5日のみとなっています。ご注意ください。)
会場 …梅田スカイビル B1F 滝見小路

(くわしくはこちら → 

JR大阪駅からほど近い場所です。地下ですので、雨の日でも安心。
ゴールデンウィーク中の開催ですが、お近くの方は是非おでかけのついでにでもお立ち寄りくださいね。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

みなさんお久しぶりですこんにちは。
お天気の日は毎回お散歩に行きたい欲求に悩まされまくりのサジです。

冒頭のお知らせ通り、イベント参加が決まりました。
もうあと2週間ほどしかありませんが(苦笑)
告知が遅くなってしまったので、お客さんが来てくださるか激しく心配…
ともあれ新作の豆本を作る余裕はないので、ならえほんシリーズと金魚双紙、
蔵書票をぶら下げての出展です。
またブースがそこそこ広いんだ。スペースが埋まるかどうかも心配。
いつもおきらくごきらく行き当たりばったりですが、今回ばかりは不安だらけです…(^^;)

とはいえまったく新作がないのも嫌なので、一つだけ新しい作品を持って行くつもりです。
こちら。

はんこdeタロットその1、「21/ The World 世界」_c0246989_1634560.jpg


ミニタロットです。
サイズは25mm×50mm(仮)。市販のミニタロットと呼ばれるもののサイズはだいたい44mm×80mmくらいなので、かなり小さいです。
こちらは一番最後のカード、21番「世界」。
図案は全くオリジナルのものもあれば、
古くから伝わるマルセイユ版やウェイト版を踏襲して描いたものもあります。
さすがにフルセットは厳しいので、大アルカナのみですが。
一つ一つのカードを消しゴムはんこで作り、(写真は試し捺し状態ですが)ボードに貼って背もくるんで、
1セットずつ函に入れて販売する…予定ですw
間に合うことを祈っててくださいw
まだ全部の図案が出来ていないのですよ…がんばれわたし…。


ランキング参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

ありがとうございますです(о´ω`о)
by c-pizzicato | 2013-04-18 16:09 | 消しゴムはんこ
<< はんこdeタロットその2、「1... イベント終了、その次は? >>