人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イベント目印はこちらです。 はんこdeタロットその3、「6... >>

はんこdeタロットその4、「9~11、13/隠者・運命の輪・正義・死」

まずはお知らせ。

月末に京都で催される憧れの古本市に出店します!

第4回天神さんで一箱古本市
京都・長岡天満宮境内・花子前広場
    2013年5月25日(土)
     10:00~16:00


詳しくはこちら → 
つまびきや以外の出店者さん情報はこちら → 

素敵な古本、ハンドメイド市、ワンコインで食べられる美味しいもの…
盛りだくさんのイベントです!
つまびきやはお気に入りの古本と、手製の豆本・豆タロット・蔵書票を並べて、みなさまのお越しをお待ちしています。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

みなさんこんにちは、先日中間テストと期末テストの期間中は給食がないという事実を思いだし、愕然としているサジです。
そーいやそうだった…orz
つか冒頭のイベントは娘さん人生初の中間テスト直前。
本人は行く気満々やし、まあ置いていくのもかわいそうなんで連れてくけども…
だいじょうぶなのかしら…(・・;)

さてさて。
今日もタロットの続きをご紹介。
まずはこちら…

はんこdeタロットその4、「9~11、13/隠者・運命の輪・正義・死」_c0246989_11293414.jpg


「9/The Hermit(隠者)」、「13/Death(死(死神))」。
これも見ての通り、対のカードです。
これはどちらも、良く描かれるごくベーシックな絵柄にできました。
小さい枠内にわりと思い通りにかけたので、満足。

はんこdeタロットその4、「9~11、13/隠者・運命の輪・正義・死」_c0246989_11295533.jpg


「10/Wheel of fortune(運命の輪)」。
車輪が描かれることが多いですが、今回は糸車に。

はんこdeタロットその4、「9~11、13/隠者・運命の輪・正義・死」_c0246989_1130946.jpg


「11/Justice(正義)」
秤と剣を掲げる女性。これもベタなわりになかなか描けなかった図案の一つ。
女帝や女教皇との違いをしっかりつけるのが難しかったけど、
結果としては好きな感じに描くことが出来ました。

カードはあと3,4回で全部紹介できるかなー。
京都周辺の方々、ぜひ現物見にいらしてくださいね~(笑)


ランキング参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

ありがとうございますです(о´ω`о)
by c-pizzicato | 2013-05-16 12:05 | 消しゴムはんこ
<< イベント目印はこちらです。 はんこdeタロットその3、「6... >>