人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< にちようび[:ラブ:] 田園風景[:よつばのクローバー:] >>

久しぶりに布小物[:ムード:]

2010041021200000.jpg
といっても、ごくごく簡単な巾着です。

実は一昨日の金曜日から、小学校では給食が再開しまして。
新しく娘の担任になった先生が、「毎日お箸箱とビニール袋を入れた巾着を持ってきましょう」と言われたということを娘から聞いたのが金曜日の朝(笑)。

なんかこんなんばっかしなんだから…(T_T)[:汗:]

とりあえずその日は適当な袋に入れて行かせ、家の袋物を物色したものの、ちょうどいいのが見つからなくて結局作ることに[:よつばのクローバー:]

サジは諸事情によりほぼミシンは使わず、手縫いで作るので(入学時の各種バッグやエプロンも完全手縫いで死にかけました(笑))、まっすぐ裁って縫うだけのこの巾着も三時間ほどかかっちゃった[:たらーっ:]

この巾着に使ったアリスの布は、以前ティーコゼー(紅茶の葉が常時6種類以上ある紅茶好きの我が家では必須アイテム)を使った時の余り布。

2010020122270000.jpg
久しぶりの布小物はめちゃめちゃ楽しかったです[:ハート大小:]

フェルトスイーツづくりが一段落したら、自分のために財布でも作っちゃおうかな[:わーい:][:ムード:]

by c-pizzicato | 2010-04-11 00:23
<< にちようび[:ラブ:] 田園風景[:よつばのクローバー:] >>