人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出来ました~!!(手縫いで長財... 雨降りですが… >>

手縫いで長財布♪②

JUGEMテーマ:趣味


2010050721520000.jpg

かなり進んで参りました~(^^)

今回作り始めるにあたって、お財布みたいな複雑な型紙は取られないので、ネットで検索してパターンを引っ張ってきました。
今作っている長財布の型紙は、「Senjyu」のオーナー、ちいさんのブログ内の《長財布の作り方》よりお借りしています。

冒頭の写真でも判るように、このお財布、ハンドメイドものには珍しく小銭入れがL字型で大きく開くんです♪♪♪
そうそう、主婦のお財布って小銭が溜まりがち(とゆうかいつでもお釣りなしで雑費を払えるようにためとかなきゃ(汗))なんですよね[:汗:]
もうこれに完全にハート[:揺れるハート:]をもってかれちゃって…
やっぱりかなり難しかったですが、出来た小銭入れパーツを開け閉めしてはうっとりするワタシ(笑)

できればこの週末で仕上げたいけど…子ども達がどうでるかだな[:たらーっ:]

2010050721550000.jpg
財布なので、生地をしっかりさせるためにあらゆる部分をコバステッチでおさえなきゃいけないのですが、ミシンを使わないため必死で返し縫い(^^;
裏っ側からみたら縫い目がちょっと…ですが、気にしないっ!(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by c-pizzicato | 2010-05-07 23:39 | 布雑貨
<< 出来ました~!!(手縫いで長財... 雨降りですが… >>