人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新作「とびだすえほん」ココアビ... 家族旅行に行ってきます! >>

帰宅報告…と、久しぶりのモノヅクリ。

皆さんこんばんは~!

サジ一家、全員無事に生還いたしましたー!(どこにいってたんだかw)
17年ぶりの上高地、お天気にも恵まれて楽しかったです♪♪♪
今日行った高山も良かった~(^^)
リスとたわむれてから、お昼は飛騨牛のローストビーフがのったカレーを食べました。最高!

夕方に自宅へたどり着いてへろへろになってたんですが、イロイロ鬱屈してたようで、突如彫り彫りがムショーにしたくなってしまいまして(^^;)

結果、こんなものを作っちゃいました…

2010082123180000.jpg

珍しく和物のイラスト~☆

どしても大物を彫ってみたかったので、横幅10cmとなかなかのデカさに。(汗)

秋に向けて、ということで秋の女神・竜田姫をイメージしてみたのですが…秋らしさは手に持った紅葉だけで、あまり特徴がなくてなんかふつうになっちゃった(T_T)
着物に模様はあえて入れませんでした。
その時々で小さなはんこを柄のようにスタンプしたり、色鉛筆で塗ってみたり…バリエーションをきかせられるようにしたかったので♪

ちなみに竜田姫は「竜」の音が「裁つ」に繋がることから、裁縫の神様という一面もあるそうです。

それでは眠る前に心癒されるリスちゃんの映像をお届けしてからお別れしたいと思います(笑)

2010082109590000.jpg

餌袋デカ!!!萌~!!!!(笑)

応援クリック、作品製作の原動力になってます♪
よかったらポチポチお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


手作り市場あーてぃすと

ありがとうございました♪♪♪

JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
by c-pizzicato | 2010-08-21 23:32 | 消しゴムはんこ
<< 新作「とびだすえほん」ココアビ... 家族旅行に行ってきます! >>