人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーダーブックカバー、第2弾! コンテスト?…応募、しちゃいます♪ >>

少しお知らせ、と、昨日作ったもの。

皆さんこんばんは! この1ヶ月ほど「いちごキディ」が食べたくってたまらないサジですが如何お過ごしですかー!!(どんな導入だw)

うう、ちくしょう、いちごキディめ…  食べたいぞー!!!(T△T)
(ちなみに「いちごキディ」を知らない方のために解説。昔売ってた、別添えのいちごソースをかけて食べるヨーグルトです。発売元、グリコさんだったかな? ソースもヨーグルトもめちゃおいしかったの。)

えー、ココロの叫びを書いたので少しすっきり…(笑)
そうそう、今夜は中秋の満月ですね♪
十五夜お月さん眺めましたか~??
サジとこは残念ながら曇っております。。。

さて、まずはCafe pizzicatoからのお知らせを少し。

かなり前にお知らせしていた、ネットショップでの委託販売ですが、本日より「いちじく雑貨展示室」さんに掲載されております!

店主のいう子さんがとっても素敵にご紹介してくださっているので、ちらっと覗いて頂けるととっても嬉しいです~(^^)
ショップの他の作家さん達も、一緒に並ぶのが恐縮なほどすごく素敵でクオリティの高い、こだわり炸裂の作品達を展示されておられます。
それから、いう子さんセレクトのアクセや雑貨もオトメゴコロくすぐられること間違いなし!
オトナ女子には間違いなくツボなショップさんですので、気になる方は是非おいでになって下さいね♪♪♪
 
お知らせ終了!
では昨夜のモノヅクリのご紹介~! どん!

2010092222340000.jpg
……ブックカバーじゃないね……

(>∀<)えへ。(えへじゃねぇ)

ブックカバーは明日の夜公開予定です。3分の2はできてるんだけどね…;;

この消しゴムはんこは、見ての通り、ガールスカウトのためのものです。
過去記事にもちらっと書いたのですが、うちの姫が入団してるのです。
サジの実家の地域の団ですから、そう、サジも小5から高3までの7年間、やっていました。

ガールスカウトのリーダー(この場合、言葉通りの意味ではなく、先生役というか…指導側の成人団員の役職名のようなものとお考え下さい)には、子どもの頃からスカウトをして大人になった方や、入団している子どもの女性保護者が研修を受けてなります。
ですからサジの母上は、19年前から現在まで現役で活動していますし、共に入団したサジの妹も、関東で就職した後も東京の団のリーダーとしてがむばっておられます。

…自らもスカウトをやり、さらに我が子も入団させておきながら何もしてないのはサジだけで……

ご、ご、ごめんなさい~(><;)

せめてハンドメイドなジャンルでなにかお手伝いを、というわけで、団のはんこを作ってみたのでした。
団員募集のチラシデザインは正式に依頼をお受けしたので、そちらもオーダーの合間に製作せねばなのですが。

小さいのだけ、持ち手付け済みです。
2010092222350000.jpg
背面にスタンプしたあと、も一度ニスを塗ると、ニスがよくないのか塗るのが早すぎるのか、インクがにじんだり消えたりするので、今回はニスを塗らずにセロハンテープでパックしています。
今日は手近な材料でそうしたけど、販売用とかだと、もっと薄くて強力そうな梱包用の透明テープなんかでパックするといいかも。

大きいのにも持ち手付けたら、団委員長のとこ持ってこっと♪

ちなみに只今ガールスカウトは、スカイブルーのベレー帽&ボックススカートだった制服が紺のテンガロン&チェックのキュロットに絶賛切り替え中です!!めっちゃカワイイの!

年々子ども達は習い事や部活動で土日も忙しくなり、ボーイスカウトほどメジャーではないガールスカウトの団員は悲しいことに減る一方です。
子どもが忙しいというほかにも、保護者の負担が大きい、という要因もあるかもしれませんね。

でも、スカウトとして経験することは、他ではなかなか味わえないことばかりです。
興味がある方は、体験入団や地域の方を招いてのイベントなどをしている団が沢山あるので、是非一度お近くのガールスカウトの方にお訊ね下さいませ!(^^)

ちなみに我が41団では、季節のイベントや、調理・お菓子作りの体験などに力を入れています。
こないだの団キャンプでは、飯盒炊さんで煮込みハンバーグだのパエリアだのピザだの…挙げ句の果てはバームクーヘンまで作ったそうです。(母上曰く「食い倒れキャンプ」www)
野外料理はバーベキューやカレーだけじゃないんだよー!
橿原市にお住まいの女子諸君、ぜひぜひ一度41団に遊びに来てね!!

団委員長、ばっちし宣伝しといたよー!(笑)


最近、なんだか長い記事が多くてすみません~(汗)
いつも最後まで読んでくれる皆さま、ありがとうございます!!


新作がまぐちの使い心地を試してくださる(もちろんがまぐちはそのまま差し上げます♪)モニター様大募集中です!
興味のある方はこちらの記事へ♪→


応援クリック、製作意欲の源になっています(^^)
今日もよければぽちっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございました♪♪♪

JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
by c-pizzicato | 2010-09-22 23:45 | 子どもとまいにち
<< オーダーブックカバー、第2弾! コンテスト?…応募、しちゃいます♪ >>