人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カゾクだけが知っている。 新春プレ企画用作品☆はんこde... >>

ハルモニオデオン。

皆さんこんばんは!
お仕事再開二日目、もうすっかりお正月気分はどこへやらですが…


1月1日、一年で一番はじめの日。
去年の年末に購入した、1年間バタバタでグズグズ(苦笑)だった自分への労いのクリスマスプレゼントが届きました。

2011010119070000.jpg

しずかにバイオリンを奏でる、小さな小さなブロンズのコビトさん。

はじめてネットでこのコビトさんたちに出会ってから、いつか実物と会ってみたいと思っていたのですが…
やっと会うことが出来ました♪

もう、めちゃめちゃシアワセ!(≧∀≦)♪

こちらのコビトさんを作ってらっしゃるのは、金属工芸作家の小泉匡さん
サジも登録しているハンドメイドクリエイターのサイト、coobooで作品をお見かけしてから、すっかりファンになってしまいまして。
ひっそり作品の販売を心待ちにしていたのでした☆

小泉さんの作品ももちろんなのですが、作品に添えられた短い文章や、様々な場所で撮られた写真達も、みんなおなじやわらかな空気を纏っていて…とても好きです。

なんだかわかんないけど、ときどきピリッと辛かったり、ぬくぬくだったり、さわやかだったり…
うーむ、表現ヘタだなあたしwww

なんかね、見てると顔がゆるんじゃうの。(笑)


サジの元に来てくれたコビトさんは、体長わずか2cmとちょっと。
爪の上に乗っちゃうような大きさです。
ネックレスにして身につけたかったのですが、いざ対面してみるとどんな風にアクセにしたものやら…

楽しく悩むこと3日間、昨日やっとネックレスに仕立てました~(*^^*)

2011010500580001.jpg
少し長めのチェーンと、同じ長さのダークブラウンの革ひも。
そこからさらに短いチェーンを垂らして、その先にコビトさんを付けました。
アンティークのプレートのチャームと、小さな深い紫のファー、それからお気に入りのデイジーのレースを一緒につけています。

夏になったらざっくりした麻ひもに付け替えたりとかしようかな♪


2011010501050001.jpg
まるでサジの専属楽士さんみたい♪

これからよろしくね。

◇◇◇◇◇

ただいま新年おめでとう&いつもありがとうな気持ちを込めて、プレゼント企画開催中です!
早くも10名余りの方々からご応募いただき、かさねがさね大感謝!です☆(//∀//)

締め切りは1/23(日)まで! 新春大プレゼント企画の詳細はこちらから

ご応募、お待ちしております♪



お越しいただきありがとうございます♪

みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
今日もよければワンクリックお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログ村 ハンドメイド雑貨


ありがとうございました♪♪♪
by c-pizzicato | 2011-01-05 23:09 | 買い物したよ
<< カゾクだけが知っている。 新春プレ企画用作品☆はんこde... >>