<< おやすみなさい、良い夢を! オーダー色々作ってました(^^) >>

冬来たりなば、春遠からじ。

皆さんおはようございます!奈良県が花粉シーズン本格突入との発表があり、早くもげんなりしているサジです。

もともとアレルギー性の鼻炎持ちなんで年中ぐずぐずなのですが…花粉はまた格別でして…(なんか良いことみたいだなww)
あぁ、やだなぁ…orz

さてさて、明日から3月、暦の上ではもう春ですね~(^^)
来月はブログスタートから、そして4月になればCafe Pizzicatoの活動も1周年を迎えます。

20110227_1939570.jpg

去年の春にこちらのチビひろさんのコラボ消しゴムを手芸店でお見かけし、
「へぇ、今はんこ用の消しゴムとか売ってるんや! これやったらあたしも欲しいはんこ自分で作れるかな……てかこのイラストの人めっちゃかわええ!!」
と興奮しつつ、試しにほるナビの青(3cm角4個入り)を購入したのがサジの消しハンヒストリー(大げさ(笑))の幕開けだったわけで。。。

でもなんだかタイミングを逃してばかりで、実は今まで1度もこちらの消しゴムを使用したことがなかったのです。
んが!ついに買ってしまいました!
ああん、開けんのもったいないー!
でも開けるーー!!(ウルサイ)
ふわー、イイにほい♪(//◇//)
オマケの図案可愛い~!

…で、早速図案を描いてホリホリしました!(*^^*)
使用したのはピンクの苺チョコなほう。
チビひろさんの…というか、コラボ消しゴム自体がサジ初体験でございます♪

図案がコチラ。
20110227_1939571.jpg
芽を出した双葉を、優しく見つめる女の子。

英文メッセージは、イギリスの詩人シェリーから引用。
「冬来たりなば、春遠からじ」
冬が来ればいずれは必ず春になるように、今が苦しく辛くとも、いつか幸せは訪れる…そんな意味があります。

20110227_1939572.jpg
トレース段階で少し描き込みを加えました。

この時点でまだ気付いてなかったんだけど、実はスペルが1箇所間違ってて(笑)
その文字を彫る寸前で気付いて慌てて修正。
気づけてよかった~(^^;)

ではでは完成!

20110227_1940633.jpg
やっぱり、余白をキレイにするのが難しい…!

チビひろさん、いつもどうやってあんなキレイにしてらっしゃるのかなぁ(@_@;)

例のごとく、スケッチブックに試し捺しを…ぺし!

20110227_1940634.jpg
使用インクはそらまめの「薔薇色」。

春はやっぱりピンクがいいな♪

コチラのはんこはいずれ販売にまわしたいと思います。
持ち手をつけたらまたアップしますね!

春…になる前に、またもう1回くらいはさむくなるんだろうなぁ;;
皆さん、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね!


お越しいただきありがとうございます♪

みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
今日もよければワンクリックお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログ村 ハンドメイド雑貨



ありがとうございました♪♪♪

JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
by c-pizzicato | 2011-02-28 08:21 | 消しゴムはんこ
<< おやすみなさい、良い夢を! オーダー色々作ってました(^^) >>