人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーダー折り財布☆完成しました! 保育園バザー用☆はんこ製作! >>

バザー用はんこ、その後

皆さんこんにちは〜☆
今日も相変わらず日差しはキツいけれど、台風の影響かいい感じの風が吹いていて、体感温度は若干低めですね(^^)
空もこころなしか高くなった気が。。。
秋はひっそり近づいてきてるのかも♪
 
昨夜はバザーはんこの仕上げをして、今朝保育園に渡して参りました〜( ̄▽ ̄)b
無償提供だからお金はかけられないけど、曲がりなりにもハンドメイド品を雑貨屋さんに置いていただいてる身としては、包装がビニール袋&セロハンテープなんて状態でお渡しできるわけもなく(ただの見栄っ張りww)。
手持ちの安価素材とこちらの自分用はんこを駆使してみました。
 
2010090900410000.jpg
こないだの新名刺作りで納得いかなかったロゴはんことアドレスはんこは作り直し。
 
下のナゾのお団子ちゃんたちは新作です〜(`∀´)
 
捺したらこうなりました。
 
2010090901060000.jpg
「音読はんこ」と「動物はんこ」〜♪♪
 
ロゴはデザインを完全に変更。アドレスも今回は潰れてません(^^)
 
アタシ、グッジョブ!(笑)
 
それから、初めて人様に差し上げるはんこなので、持ち手もちゃんと付けましたよ!

2010090900400000.jpg
ニス塗って、背面にスタンプして、もっかいニス塗って、最後にはんこを付けました。こんなんでやり方あってるのかしら(汗)
ブログのお友達の花音さんが材料について記事内で教えて下さっていて、そちらを参考にはんこ接着には強力タイプの両面テープをチョイス。少しお高いけど、後々かなり使えそう♪
 
 
先日、こちらもブログのお友達のはっぱさんが、消しゴムのお掃除の仕方の話をされてたのですが…確かに落ちないですね、試し捺しのインク!
今まで自分用だったからあんまり気にしてなかった〜(T_T)
いろいろしてみた結果、サジは百均の小さなベビーオイルで拭き取ってます。
でも細い隙間の汚れが取れない!
どなたかいい方法あったらぜひ教えてください☆
 
さて、包装完成!
 
2010090901180000.jpg
インクと持ち手接着用両面テープ以外はすべて百均で揃えた材料なので、モノ自体はかなりお安くできました。
 
保護者会のみなさんに喜んでいただけるといいんだが…( ̄〜 ̄;)ドキドキ。



応援クリック、製作意欲の源になっています(^^)
今日もよければぽちっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございました♪♪♪

JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

by c-pizzicato | 2010-09-09 14:44 | 消しゴムはんこ
<< オーダー折り財布☆完成しました! 保育園バザー用☆はんこ製作! >>