<< おめかし動物園♪ お裁縫セット用布バック、買う?作る? >>

憧れのリバティを傍らに。

皆さんこんにちは!
ゴールデンウィーク、如何お過ごしですか?
この連休中に自分と子どもたちの衣更え、終わらせられるかちょっぴり不安なサジです(^^;)

さてさて、先日オーダーメイド小物のプレゼント企画を発表した際にきっかけとしてご紹介した妹からのオーダー品。

妹が購入してきた布とパーツで、妹のデザインをもとにサジが「こうしたほうがいんじゃね?」と提案しつつ、一つ目と二つ目を製作いたしました~♪

まずは、妹の描いた「欲望メモ(笑)」ことデザインがこちら。

20110504_2033541.jpg

で、完成品…まずはポーチから。

20110504_2033539.jpg

こんな感じに仕上がりました~!
憧れのリバティで初めての小物づくり、楽しいー!!

持ちたいわけではなく作りたいだけ、てのがヘンだと友人にいわれたんですが…きっと手作り好きさんにはそゆ方結構いるんじゃないでしょうか?
作る過程が楽しくて、出来たものを自分で持つより誰か欲しがってくれる方に大事にしてもらいたい、というような。。。

リバティの中でもちょっとモダンな感じの色使いと柄の布に、妹の大好きな朱色の綿。
切り替え部分に使ったレースは、普段サジが購入しない様な単価なだけあって、めちゃめちゃカワイイ!!
ただね、このレースも50cmしか買ってなかったので、残ったのは数cmで到底シュシュには足りなかったんだけど…残りがもったいなかったので、

20110504_2033542.jpg

内ポケットに使っちゃいました!
めっちゃ可愛い~~~!!
内布も全面朱色。
サジは普段内布には薄目の色味のものを選ぶんですが、中にこうやってレースとかでアクセントをつけたら、かなり素敵という事実を発見☆

こうやってオーダーをいただくと、普段サジが思いつかないような布合わせの指定を受けたりして、世界が広がります(*^^*)

使用状態の写真も撮らせてもらいました。

20110504_2033540.jpg

とりあえず仕舞いたかった物はみんな入ったようなので良かった良かった(^^;)

20110504_2033539.jpg

シュシュはこんな風になりました。

レースは足りなかったら無くてもイイ、と言われていたのですが、このデザインの布なら絶対あった方が可愛い!と思って急遽買い足し。

うん、やっぱり付けて正解♪

今晩からはデジカメケースに着手予定…何日かかるかなーwww


ただいまプレゼント(?)企画「売ってないなら作っちゃえ!」実施中!
「こういう雑貨(布小物・消しゴムはんこ・編み小物などなど)が欲しいんだけど、売ってないんだよね」という経験をお持ちの方、サジと一緒にそのアイテム、作ってみませんか?
ご質問などあればお気軽にお問い合わせくださいね~(^^)

締め切りは5月15日まで!
詳細はコチラから!→


みなさまの応援クリックに支えられております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログ村 ハンドメイド雑貨


ありがとうございました♪♪♪






by c-pizzicato | 2011-05-04 14:03 | 布雑貨
<< おめかし動物園♪ お裁縫セット用布バック、買う?作る? >>