人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 先輩を探せ! 毎日使うから、色々こだわってみる。 >>

たまには時事ネタも書いてみる。

皆さんこんにちは!
雨の週末、如何お過ごしですか?
王子は小雨の中をお友達と遊び、見事に水たまりですっころんで泥だらけになって帰ってきました。
叱るより先にあまりにも「男の子」らしい姿に相好を崩してしまった…w

さてさて。
数日前、奈良県御所市にある秋津遺跡から、2800年前のノコギリクワガタの化石が発掘されました。
ほぼ全身が完全な形で残っているとのことで、今までに例を見ないことだそうです。

6月半ばまで、サジの家からもほど近い橿原考古学研究所で展示しているそうなので、子どもたちと一緒に見に行こうかな(^^)

とゆーわけで、記念にノコギリクワガタ彫ってみました~☆

20110528_2076410.jpg

結構でかい。
また使い道の分からないものを作ってしまった…(笑)

20110528_2076409.jpg

おめめがラブリー♪

しかもこれ、サジのはんこでは数少ない…

20110528_2076408.jpg

重ね捺しパーツつきwww
ラインはバーサクラフト「ストーン」で、「エスプレッソ」で重ね捺ししています。

なんでかムシを彫るとあり得ない色で捺してみたくなる習性がサジにはあるようで…

20110528_2076407.jpg

みずクワガタももクワガタみどクワガタ!!(意味不明)

んー、ももクワガタ(「ルージュ」)はナイかなー。
みどクワガタ、「マスカット」で捺したんだけど、なんだか美味しそうw
(ちなみにみずクワガタは「しずく」です)

黒地の布に白いインクで捺してブックカバーとか、以外といけるかも??


お越しいただきありがとうございます♪

みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
今日もよければワンクリックお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログ村 ハンドメイド雑貨



ありがとうございました♪♪♪

ちょびっとオマケ。

今日のおやつ…2011052816460001.jpg

バナナブレッド!
あまいー♪
きび砂糖使ったら大正解でした(*^^*)
by c-pizzicato | 2011-05-28 18:02 | 消しゴムはんこ
<< 先輩を探せ! 毎日使うから、色々こだわってみる。 >>