<< ちょっぴり告知、イベント参加します。 きみに会いたい。 >>

女子会!

皆さんおはようございます!
子供の頃から、我が家で「お肉と言えばあのお店」というほどよく利用していた商店街のお肉屋さんが数日前に突然店を畳み、悲嘆にくれているサジです。
これからしゃぶしゃぶやすき焼きの時どーしたらいいというの~(泣)

んな話はさておいて。
この間、友人と数年ぶりの再会を果たして参りました♪

彼女とは出会ってから15年。半年に一度くらいしか連絡しなかったりする期間もあったりしたのに、不思議に糸が途切れなかった間柄。
「こねぎ」とゆうハンドルネームでサジのとこにたまにコメントはしにきてくれてたものの、以前は手作りとかに全く興味がなさそうだったのに…
 「ブログ始めてん~」
というから見に行ってみたらなんとハンドメイドにはまっていることが判明w言えよww
しかもミシンで子供服!!スゴイ!!
娘さん二人でね、カワイイパフスリーブのチュニックとか作ってるのでよかったら遊びに行ってみてください。
サジのデートも早速レポしてくれてます♪
 
こねぎちゃんのブログ「ねぎまめさん」
 
彼女のファンキーな性格に惚れること間違いナシ!(笑)

あ、なんかきれいにまとめたみたいになっちったw
本題はまだこれからですよ~(^^;)
 
さて、久々の再会やし、6月ってたしかこねぎちゃんちの誰か誕生日やったよね… 旦那さん(こちらも昔から知ってるので)は春やったから…こねぎちゃんか娘ちゃんか…まぁどっちでもめでたいからいいや!なんてことを考えて、

2011061600170000.jpg

プレゼントに消しハン作ってみました。。。
ハンドメイドはんこに、ありがとうはんこ。

ありがとうはんこはこねぎちゃんとこの二匹のにゃんこ王子がモチーフです(^^)
実際シロクロコンビなのでイラスト化しやすかったw

2011061600360000.jpg

ニス塗る余裕は無かったけど、持ち手は付けました。
んでラッピング。

2011061608350000.jpg

ちょっとわかりにくいか;;

とりあえず、これを携えて遊びに行ったのは、久々のならまち!
遠くはないんだけど、子連れじゃなかなか歩き回れないのでかなり行ってなかったんだけど…
新しいおしゃれなお店がいっぱいできてて楽しかった♪♪♪

まずは餅飯殿から少し裏路地へ入ったところにあるおされカフェ、「パトリ」さんでランチ。

2011061612350000.jpg

二人して看板メニューの「スウェーデン風ミートボールを注文~(*^^*)
サラダに乗ったチーズが小鳥型に型抜きされてる!
カワイイ!

具だくさんのチャウダーも美味しかったし、焼きたてパンもふわっふわ♪
メインのミートボールはそのままでも美味しいけど、添えられたコケモモのジャムを付けて食べるとまた旨いんだコレが!
「女子の好きな味」のツボをついてます☆

で、そのあと雑貨屋さん巡りをこねぎちゃんプロデュースで。
奈良にこんな素敵なお店が沢山あるとは知りませんでした!

中でもサジにとってヒットだったのは、餅飯殿夢キューブというところに入っている店舗のひとつ、「スパーク」さん。
店長さんが買い付けられたアメリカン&昭和レトロな雑貨が所狭しと並んでいるのですが、目を引いたのはデッドストックのハンドメイド資材も結構置かれていること!
店長の奥様がキルターで、そういった布やブレードで小物を作って販売されているそうです(^^)

こねぎちゃんすらほっぽってそこらじゅうひっくり返してサジがゲットしたのはこちら。

2011061814380000.jpg

この柄、この色!
今時お目にかかれません!!!
めっちゃかわいい!!

どちらもアメリカのビンテージファブリックです♪
安くない買い物ですが、大満足!
何作ろうかなぁ♪♪♪

いろいろまわって最後に落ち着いたのは、これまた餅飯殿にあるカフェ、「スルニチコ」さん。

2011061614550000.jpg

お魚のビスケットがカワイイこのプレートは、隠れて見えませんがメインはパンケーキですwww
量多いかな?と思ったけど、ぺろっと美味しくいただきました(笑)

あぁ楽しかった!
またいろんなとこ行きたいなぁ♪



みなさまの応援クリックに支えられております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログ村 ハンドメイド雑貨


ありがとうございました♪♪♪






 
by c-pizzicato | 2011-06-21 08:35 | お出かけしたよ
<< ちょっぴり告知、イベント参加します。 きみに会いたい。 >>