人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーダー作品と、商品の送り方? 大失敗… >>

久々の新作布小物できました!

◇まずはお知らせ◇◇◇◇◇

イベント参加します!

●てのわ@ほーむ●


◆9月18日(日)
◆11時~17時
◆奈良県橿原市
橿原住宅公園ABCハウジングにて

奈良県中南部を活動拠点に集まったハンドメイドユニット「てのわ」さんのイベントに再びお邪魔させていただくことになりました!
ハンドメイドの雑貨のお店や、飲食ブースもたくさん出店されるようで…いちハンドメイドファンとして、とっても心くすぐられるイベントです(*^^*)

詳細はてのわさん公式ブログにて→

お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

みなさんこんばんは!
ブログを更新しようとしたまさにその時、妹が帰宅して話に花を咲かせている間に何を書こうとしてたんだか忘れちゃったサジです。

今日もものわすれ絶好調www

さてさて。
前回、ウキウキで製作していたクロスステッチの失策に気づいてダレまくったワケですが…

そこはハンドメイドジャンキー、翌日にはリベンジすべく新しい図案に着手!

え? リベンジなら同じのじゃないのかって?
いや…はんこもそうなんですが、飽き性なんで同じの複数できなくってw

今回はこんなの。

20110808_2218804.jpg

えと、うま…? シカ…? ユニコーン…?
なんかよくわかりませんがとりあえずそんなふうなドウブツです(笑)
アンチークでスイートで幻想的でございましょ?(だれw)

ふたたびハンガリーのフリーチャート(無料図案)を拾って参りました。
今はまだ無理ですが、そのうち自分でも図案描けるようになりたいなぁ(*^^*)

前回より目の詰まった麻生地なので、2×2目を1目として刺しています。
25番刺繍糸で1本取り。
藤色の、大好きな色味です♪

週末だったこともあり、勢い余ってそのまま小物に仕立てました☆
新作のパターンですよ♪
それではご紹介!

20110808_2218803.jpg

ちいさなちいさなバッグ!
タテ7.5cm×ヨコ10cm(持ち手部分含まず)です。つまり、

20110808_2218801.jpg

カード類にぴったりサイズ!
マチも1cm強ほどとっています。
持ち手はダークブラウンの革ひもで、片側をボタンで止め外しできるようにしました(^^)
リップとか印鑑を入れて、バッグのハンドルに掛けてもイイかも!

kako-Ie9kq7IxZKAXQdb4.jpg

ちっちゃくても、内布を別に裁ってショップタグも付けています。
クチにはスナップを付けて、中身の飛び出し防止。
ドミット芯を挟んでいるのでふわふわ♪

内布は刺繍に合わせてシックな紫系の小花柄。
ホントはね…リバティにしたかったんだけど、さすがにそんなオソロシイ使い方はできなくって、端切れ市で購入したソレっぽい柄のものをチョイス(笑)

本当にひさしぶりにオーダーや納品関係なく作りたいものを気の向くままに作ったので、ものすごい爽快感!

クロスステッチ熱はまだ冷めていないので、このシリーズ、もう少し作るかも。
小さくて作りやすいのよね…w

シリーズの名前、考えようっと♪



お越しいただきありがとうございます!

みなさまの応援クリックに支えられております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログ村 ハンドメイド雑貨


ありがとうございました♪♪♪

JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
 
by c-pizzicato | 2011-08-08 23:15 | 布雑貨
<< オーダー作品と、商品の送り方? 大失敗… >>