人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はんこ会とはんこてんといただきもの。 ふかふかデジカメケース、出来ました♪ >>

名刺入れに入らない名刺用はんこ。

◇まずはお知らせ◇◇◇◇◇

イベント参加します!

●てのわ@ほーむ●

◆9月18日(日)
◆11時~17時
◆奈良県橿原市
橿原住宅公園ABCハウジングにて

奈良県中南部を活動拠点に集まったハンドメイドユニット「てのわ」さんのイベントに再びお邪魔させていただくことになりました!
ハンドメイドの雑貨のお店や、飲食ブースもたくさん出店されるようで…いちハンドメイドファンとして、とっても心くすぐられるイベントです(*^^*)

詳細はてのわさん公式ブログにて→

お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

みなさんこんにちは!
ここのところ、完全に夏休みボケしている子どもたちに不安を隠せないサジです。
まだ二人とも小学生だし、きちんと宿題や準備などに目を通して叱るとこ叱って引き締めなきゃ、と思うものの。
叱るのってものすごく精神力と時間を使うのでなかなか向き合えなくて…(--;)
で、中途半端に放任。
ダメ親だなぁ、まずは自分自身に喝入れなくちゃ(苦笑)
 
ここしばらくチクチク続きの毎日だったので、例のごとく突発的な「彫り彫りしたい病」を発症いたしましてw
それも細かーいやつを彫りたくなって、前から新名刺用にと温めていた図案に着手しました。

20110818_2237021.jpg

コレコレ。

イメージは見ての通り、「カフェの入り口」!
ちゃんとそれっぽく見えるかな~(^^;)

え? 名刺にしたらでかくないかって?
実はしばらく前に(ハンコ仲間の)ぷんちゃんとはっぱちゃんとで訪れた京都の「かみものまつり」の戦利品…

2011072414120000.jpg

こちらの左端に写っている7色の色紙、これを名刺に使おうかと☆(^^)
7×7cm、めだつけれど作るワタシも受け取るアナタも仕舞いにくいサイズ…ですが気にしないっ(笑)

彫れました~。

20110820_2240887.jpg

キレイにお掃除して、ライトグリーンの紙にぺし!

20110820_2240886.jpg

インクはバーサクラフトこまけいこセレクションの「エスプレッソ」。
うん、イメージ通り♪

ほかにも…

20110820_2240885.jpg

濃い色の紙にはブリリアンスのギャラクシーゴールドやバーサマジックのクラウドホワイトで。
布には使えないインクですが、このために購入してしまいました。
濃い色に白いインクって、アクセントが効いてて好きなので結構使うのですが…バーサクラフトのホワイトだと、どうしても思ったように色が出なくて。
やっぱり紙専用インクのが発色はいいのかな?

裏面をどうするかはまだ未定…
9月のイベントでは完成品をお配りできるといいな!


お越しいただきありがとうございます♪

みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
今日もよければワンクリックお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村<

人気ブログランキングへ

携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログ村 ハンドメイド雑貨



ありがとうございました♪♪♪



JUGEMテーマ:モブログ

by c-pizzicato | 2011-08-24 16:02 | 消しゴムはんこ
<< はんこ会とはんこてんといただきもの。 ふかふかデジカメケース、出来ました♪ >>