<< 古本市とてづくり蔵書印。 連想ゲーム、お題は「へび」 >>

おうち型のミニミニポーチ kawaii

みなさんこんにちは。
昨日の朝、長男くんに「お母さん、もう秋が始まってたって知ってた?!」と訊かれたサジです。
「知ってたよー」
「えぇっ!いつから?!最近?! じゃあもう夏が終わってたって知ってた?!」
…なんかこんな会話去年もした気がする。

タイトル通り、おうちのコインパースを作りました。

c0246989_10154944.jpg


サジの小さい手のひらにもすっぽり収まるサイズです。
最初は全部フェルトのアップリケか刺繍にするつもりだったのですが、
屋根を付けながら(このままじゃ幼稚すぎるかなぁ)と考え直し、急遽ドアを皮のはぎれに。
ドアノブはデッドストックのボタンを使用。このチープさがかわいい♪

c0246989_10163326.jpg


バックスタイル。
こちらも同様のアクリルボタンを窓に見立ててつけました。
でも出っぱってるから窓には見えないねw
マチは1㎝だけとっています。

c0246989_101658100.jpg


小さくても、タグはきちんと付けます。
裏布に使っているのもデッドストックものの布です。京都のハンドメイド雑貨のイベントで手に入れてきました。
クローバーのプリントとビンテージっぽいこの色味に一目惚れ。
アメリカのジャンクな輸入雑貨のお店とかに置いていそうなイメージで作ったんだけど成功したのかどーなのかw

これはクリスマスに間に合うようにいちじく雑貨展示室さんに納品したいと思います(^^*)

ランキング参加しております~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村

いつもありがとうございますです♪

あ、それから、ハンドメイド関連のイベントではないのですが、ちょっと風変わりな小さいイベントに出ることになりました。
詳細は次回記事にて*
by c-pizzicato | 2012-10-12 10:17 | 布雑貨
<< 古本市とてづくり蔵書印。 連想ゲーム、お題は「へび」 >>