<< 奈良と手作り、奈良で手作り。 みたび、仏さまを彫る >>

ベリー!ベリー!ベリー!

みなさんおひさしぶりですこんにちは。
バタバタしている間に年が明けていたサジです。
締めのご挨拶も年始のご挨拶もしないままもう1月の後半ですよ…(反省)

さてさて。
そんな間も色々とモノヅクリはしていましたよ。
個人的にしなきゃいけないこと&依頼されているもの&その間の息抜き含め、
はんこ彫ったり縫い物したりおせち作ったり編み物したり製本してみたり…
こんだけしてるのにまだ作りたいもの・やりたいことがいっぱいあるってどうゆうこと。
その上本も読みたいし映画も見たいしいろんなとこにも行きたいし…
寿命全うしたとしてもあと50年そこそこ、身体動くのなんかもっと短いし、
絶対に時間が足りない気がする(笑)
でもやっぱり、やりたいことが尽きないのは楽しいし幸せなことですね。
ありがたや。

……
えーと、今日は何を紹介するつもりだったっけか…
あ、思い出しました。
年末にネットショップに上げてもらった作品二つ目。
前にご紹介したぬいぐるみセットは、有り難いことにもうお買い上げいただけたそうです。
本当にありがとうございます。

で、もう一つはこちら。

c0246989_11402171.jpg


お久しぶりの「とびだすえほん」シリーズ。
苺たっぷりのタルトがとびだすショルダーバッグ「ベリー!ベリー!ベリー!」です。
今までのシリーズの中では一番の大物。
ずっと作ってみたかったんですよね。
表地は冬物らしく、とあるハンドメイド市で手に入れたデットストックのニット地。側面とかぶせ部分のパイピングは合皮素材を使っています。

c0246989_11415758.jpg


内側にはポケットが1つ。
鮮やかな葡萄色のシーチング1色で、ポケットの内側とショルダーのストラップを引っかける金具の部分にだけ、
リバティっぽい紫の小花柄の布を使用。
この葡萄色のが、ぴったり来る色を見つけるのに何軒も手芸店ハシゴしてけっこう大変でしたw
赤みが強すぎたり青みが強すぎたり、なかなか良いのがなくて(^^;)

c0246989_11422384.jpg


久しぶりのフェルトスイーツも楽しかった!
苺は全部で18個、縫い付けてる途中で足りなくなったのも良い思い出(笑)
たっぷりのカスタードクリームにはバニラビーンズがうっすら。
これしとくだけでかなり美味しそう度がアップするのです♪

こちらはまだいちじく雑貨展示室さんで販売中ですので、よければ覗いてみてくださいね。

ランキング参加しております~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村

いつもありがとうございますです♪
[PR]
by c-pizzicato | 2013-01-21 11:46 | フェルト雑貨
<< 奈良と手作り、奈良で手作り。 みたび、仏さまを彫る >>