人気ブログランキング |
<< はんこdeタロットその4、「9... 大阪の次は京都に出没。「天神さ... >>

はんこdeタロットその3、「6~8,15/ 恋人・戦車・力・悪魔」

まずはお知らせ。

月末に京都で催される憧れの古本市に出店します!

第4回天神さんで一箱古本市
京都・長岡天満宮境内・花子前広場
    2013年5月25日(土)
     10:00~16:00


詳しくはこちら → 
つまびきや以外の出店者さん情報はこちら → 

素敵な古本、ハンドメイド市、ワンコインで食べられる美味しいもの…
盛りだくさんのイベントです!
つまびきやはお気に入りの古本と、手製の豆本・豆タロット・蔵書票を並べて、みなさまのお越しをお待ちしています。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

みなさんこんにちは、急に暑くなっておうちの中は冬服と夏服がごちゃまぜに展開するワンダーランドになっているサジです。
片付けられる気がしない…orz

さてさて、古本市にむけてタロットの続きをご紹介。
「4/The Emperor(皇帝)」と「5/The Hierophant(教皇(法王とも))」は何故か写真がなかったので飛ばして、(おいw)
6番から一挙4枚をご紹介。だんだん1回あたりの枚数が増えるね…スミマセンw

c0246989_1155345.jpg


「6/The Lovers(恋人)」と「15/The Devil(悪魔)」は対になっています。
通常この2枚が対になる時は向かい合う男女の間に天使、あるいは悪魔が描かれます。
天使は2人を結びつけようと恋の矢をつがえ、悪魔は2人を隷属させるため鎖でつないでいる…というのが一般的ですが…
なんかね、そういう風には描けなかったのw
「恋人」のカードは〈幸せな恋〉などの他にも、〈選択〉という大きな意味があります。
2人のお相手から、自分はどちらを選ぶのか。
昔タロットを調べた時に初めてこの意味を知って、激しく納得した…というか
「むしろ占った時にこのカードが出てきたら、そっちの意味でリーディングすることの方が多いんじゃね?」
と、とっても心に残りまして。
ですのでそちらをフィーチャーした絵柄にしてみました。

c0246989_1156810.jpg


「7/The Chariot(戦車)」、

c0246989_11563254.jpg


「8/Strength(力)」。

この二枚は、かなり最後の方まで図案が描けなくて悩まされた二枚です。
多分「戦車」には馬が、「力」にはライオンが出てくるからなんだろうな。
それまで描いた図案の人物描写と違和感なくなじむ動物の絵がなかなか定まらなかったのです(^^;)

次回もおそらく4枚紹介。
近いうちに更新できるようがんばります!

ランキング参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

ありがとうございますです(о´ω`о)
by c-pizzicato | 2013-05-15 12:00 | 消しゴムはんこ
<< はんこdeタロットその4、「9... 大阪の次は京都に出没。「天神さ... >>