人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仏さまの足の裏 イベント目印はこちらです。 >>

舞い散る華のイヤリング

おひさしぶりですこんにちは。サジです。元気です。
えっと、前回更新が何日前…? 二ヶ月くらい…?
なんかもうすみません。
タロットも途中で止まってますね、ちゃんと全部完成させているのでおいおいご紹介したいと思いますw

ここのところCafe Pizzicatoとしてでなくつまびきやとしての製作が続いていますが、
先日の古本市以降は生活面が忙しかったため、合間合間でお待たせしているオーダーものを細々と作ったり気分転換にふいっと気のむいたものを作ったりしていました。

そんな中の一つがコレ。

舞い散る華のイヤリング_c0246989_14442725.jpg


散華型イヤリングー。

しばらく前からはんこ作家さんの間でブームを巻き起こしてるプラ板アクセ。
どうしても気になっていて、安価で短時間に出来るもんやし…と自分に言い訳しつつ、
つい作ってしまいました。ふたつもw
思いつきで作ったものなのではんこは使わず、色鉛筆で手書きしてます。

舞い散る華のイヤリング_c0246989_1445576.jpg


焼きに入る前はこんな状態。

舞い散る華のイヤリング_c0246989_14455738.jpg


ちなみに一回目は失敗しましたw 上のやつ。
縮みの割合がプレートの縦と横で微妙に違うので、思うとおりのものを作るにはまだまだ練習が必要になりそうです。

軽いから、イヤリングにはぴったり。
工夫次第でまだまだ遊べるなぁ。

次回はイヤリングの横にちょろっと写ってる謎の足形について…
ち、近いうちに…多分w


ランキング参加しております~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村

いつもありがとうございますです♪
by c-pizzicato | 2013-08-12 14:50 | 手しごと色々
<< 仏さまの足の裏 イベント目印はこちらです。 >>