人気ブログランキング |

カテゴリ:買い物したよ( 11 )

手しごと道具が増えました。

◇◇◇まずはお知らせ◇◇◇
「てのわ@ほーむ #2」(←クリックで専用ブログにとぶよ!)
日時 2012年9月23日(土) 10:30~17:00
場所 橿原住宅公園ABCハウジング(橿原市新賀町521)
こちらのイベントで、お友達のPmtasちゃんと一緒に消しゴムはんこワークショップ(参加費500円)を行います。

詳細記事はコチラ →

◇◇◇◇◇

みなさんこんにちは。
いろはすみかんを買おうとしたら、ボタン押し間違えてとなりの普通のいろはす買っちゃったサジです。
テンションだだ下がり。

さてさて。
ツイッターで開催を知ってからずっと気になっていたイベントがありまして…
時間の都合がついたので行ってきました。
「OSAKA手づくりフェア@マイドームおおさか」
ありとあらゆる手づくりモノのブースがひしめく夢の国…
編み物、縫い物、フェルト、デコパージュ、カルトナージュ、パッチワーク…
ほんと、現実に戻るのがいやになるほどすてきな空間でした(笑)
でで。
サジも細かい図案の消しハンの時にお世話になっている「ラビーゴム」の会社、
「道刃物工業株式会社」さんも出展されていまして…
前から手に取ってみたくて仕方なかった数々の彫刻刀をじっっっくり見尽くして触り倒してきましたよ~!(なんかやらしいなw)

道刃物さんと言えば、消しゴムはんこ界のあんこく好青年(…いや氷川きよしだっけ?
ん…どっちでもいっかw)ことあのお方も営業マンとして来られていまして、
敏腕営業っぷりを発揮してらっしゃいました。
敏腕ぶりの結果がこちら。

c0246989_16325191.jpg


……。
買っちゃったじゃないか。
どーしてくれよう。(ひとの所為にしてはいけません。)
だってさ、あんなのとかこんなのとかの実物を目の当たりにして、
彫ってみたくなるなっつー方が無理やん?(笑)

とりあえず、初心者でもチャレンジしやすい木のスプーンを彫るのに必要な2本を購入。
ウワサの浅丸スクイと、初めて見たけど汎用性の高そうなナギナタ
帰宅してすぐ彫ってみる。(落ち着けw)

c0246989_16332336.jpg


うん、浅丸スクイは見た目から「便利そうだな」って感じで、
実際期待を裏切らない活躍っぷり♪痒いところに手が届く!みたいな。
でも個人的にはナギナタの地味な使い勝手の良さがかなりのクリーンヒットでした(^^*)
彫ってて楽しい!
あれだね営業さん、やっぱり左手用も買うべきだったよ…ww

c0246989_16335194.jpg


キリがないのでこの辺でストップ。

c0246989_163496.jpg


裏側も激写。

木を彫るのって消しゴム彫るのとはまた違う、なんて言うのかな…
精神統一のような、無心になれるような、不思議な体験でした。

c0246989_16343310.jpg


ふと思いついてオリーブオイルを全体に塗り込んでみる。

c0246989_1635269.jpg


c0246989_16352312.jpg


もともとヒノキなんでうっすらいい香りだったけど、コレはコレでいい色&匂いでいいかも。
匙部分はまだまだ実用的でないので、隙見てちょこちょこ彫り込もうっと。

ランキング参加しております~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村

これもハンドメイドで雑貨だよね? ね?
by c-pizzicato | 2012-09-13 16:38 | 買い物したよ

笑う門には福来たる

みなさんこんにちは!
月2ブロガーサジです。
どんどん更新間隔があいてますねぇ…(^^;)
記事にするべきモノヅクリがここのところまったく出来ていないというのも
一つの原因(コラw)ではありますが、もうひとつ。
昨年末にケータイがスマホに変わり、
自宅のパソコンも買い換えて速度が上がったのでやる気満々になる…わけがなくw

入力方法やプラットホームが変わるってめっちゃきついんですよねぇ(T∀T)
まずジュゲムのモバイル版はなんとか使えたけど、スマホ版アプリの使い勝手が非常によろしくない。(サラッと批判してみるw)
何とかしてくださいよぅ開発者の方々~(;ω;)
どっか別のブログにお引っ越ししようかしら。
そんで、パソコンの方なんですが…
うちは親の影響で、パソコンがやたらでかくて画面が黒くて文字が緑色だった時代から家にありまして。
専門的なことは全然分かってないんだけどね(^^;)
とにかく、その頃からずっと我が家は一太郎&ATOKを愛用しております。
今やワープロソフトはワードが基本ですが、一太郎とワードは同じように使えるようになったものの、辞書がどうしても慣れない。
職場でもATOKを入れてもらってワード入力(笑)
新しいパソコンを買ってから、母と二人「これからはATOKがいなくても力強くやっていけなくちゃだめよね!」と強がってみたものの…
やっぱり無理でしたwww
お帰りなさいATOK、やっぱりきみは最高だよ!(笑)

なっがい前置きでしたが。
今日はしばらく前に素敵なお買い物をしたのでそのお話です♪

昨年の東日本大震災をうけ、消しゴムはんこ会の有志で定期的に行われている
チャリティー企画「頭に「ねじり手ぬぐい」を!pray for JAPAN」
今年一発目は手ぬぐいでなくとも季節的に「節分」をテーマにしたものなら可、
とのことで素敵ハンカーさん達が素敵アイテムを売ってらしたので
サジもひとつ買わせていただきました~(*^^*)

コチラ。

DCIM0054.JPG

篆刻…石のはんこです。
「福」の字に「お多福」がデザインされてとってもふくふくしいですね~♪
作:GUNTAPさん。(QRCCふくぶちょー…よね?まだそうですよね?w)
しばらく前から消しゴムどころか木彫りや石彫りもされるようになり、そのどれもが個性的(賛辞です)でツボなのです(^^)
オマケもついてる!
生印影だよ~!わーい♪

コレを何に使いたかったかというと…

DCIM0055.JPG

音読カード(長女の)に、

DCIM0053.JPG

連絡帳(長男の)に。

ジャストサイズ☆
ほんと個性的(賛辞ですってばw)www

自分で彫ったはんこも捺したりしてたんですが、こっちのがイイ!
いやぁイイ買い物したわ~(*^^*)

あ、ちなみに。
コレを見た子ども達の反応は…

長女(小5)「なにこれこんなん捺してる子他に絶対いーひん(いない)で!
       やったぁめっちゃカッコイイ!」
長男(小1)「……こわい」

おもしろいwww



お越しいただきありがとうございます♪

みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
今日もよければワンクリックお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログ村 ハンドメイド雑貨



ありがとうございました♪♪♪
by c-pizzicato | 2012-02-17 14:00 | 買い物したよ

小休止。

みなさんこんにちは!
なんだかんだで週末モノヅクリ再開できなかったサジです。
睡眠時間を増やしたりしているのですが、どーにも体調が振るわない。。。(-公-)ウウム

モチベーションを上げるために、お出かけついでにちょこっと資材を買いました。

2011092807500000.jpg

端布のワゴンセールで一目惚れした、レトロ風味な裁縫グッズ柄の布。
もしや、と思ってミミを見てみると…

2011092807500001.jpg

やっぱりお前か!!(笑)

別に狙って買っているわけではないのに、
 
2010020122270000.jpg

これにしろ、

20110421_2015792.jpg

これにしろ、
 
20110421_2015791.jpg

これにしろ…

一目で気に入って購入した柄布はたいていこのシリーズ。
脳みそ見られてんのかってくらいにサジのツボをおさえられてるので…次は狙って買おうw

大柄な生地なので、裁ち方は頭を悩ませるとこですよね☆
何作ろうかなぁ(^^)
 
他にもこんなのをゲット。

2011092807510002.jpg

カラーレースペーパーは初めて見つけて、選びあぐねて結局全色購入(^^;)
だってどれもこれもイイ色なんだもんwww
これはラッピングに役立ってくれそうです。
アンティークな本を象ったウッドケースは300均で。
こちらはディスプレイ用。
最近300均の品揃えがハンドメイダーさん向けになってきているのはきっと気のせいじゃないよね(笑)
他にも可愛いディスプレイ雑貨がいっぱいあったんだけど、「~円均一」って購入のハードルが低くなりやすいので…
「100均の三倍、100均の三倍」って唱えながら買い物してますw

…うん、やっぱりお買い物は少しでもするとテンション上がってきますね!

さて、どこから手をつけようかな?



お越しいただきありがとうございます!

みなさまの応援クリックに支えられております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログ村 ハンドメイド雑貨


ありがとうございました♪♪♪
by c-pizzicato | 2011-09-29 14:36 | 買い物したよ

アコガレのビセイブツ。

◇まずはお知らせ◇◇◇◇◇

イベント参加します!


●てのわ@ほーむ●


◆9月18日(日)
◆11時~17時
◆奈良県橿原市
橿原住宅公園ABCハウジングにて

奈良県中南部を活動拠点に集まったハンドメイドユニット「てのわ」さんのイベントに再びお邪魔させていただくことになりました!
ハンドメイドの雑貨のお店や、飲食ブースもたくさん出店されるようで…いちハンドメイドファンとして、とっても心くすぐられるイベントです(*^^*)

詳細はてのわさん公式ブログにて→

お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

みなさんこんばんは!
毎年夏やせで2,3㎏は減っていたのに、今年は全く痩せる気配が無くてフクザツなしんきょーのサジです。(笑)

少し前の夕方、仕事でくたくたになって帰ったサジを、なにやら瞳をきらきらさせた姫が出迎えてくれました。

「ママ、これ何!(リビングのテーブルの上を指さす)」

20110803_2210252.jpg

「(おおっ、届いてる!!)ママって誰よ…おかーちゃんと呼べ」
「おかーちゃんこれ何!」
「うふふふふ…カワイイでしょー! ママのお友達から贈り物!」
「ママて自分で言うてるやん… 何入ってるん」
「ちょっと待ってよ先写真とんの!」

…ま、そんなやりとりがありましてw

実はさらに遡ること数日前、我らが「『ゲテ可愛い』イキモノ達をモチーフに♪」(日本ブログ村トラコミュ)のリーダー、なおぽんさんと、ぷち作品交換をさせていただけることになったのです!

サジから送らせていただいたのは、リクエストのあったビートルジャーを使った…

20110803_2210256.jpg

シンプルちびポーチ♪

20110803_2210255.jpg

内布はちょっぴり甘めのチョコ×ミントのドット柄。

で、なおぽんしゃんからいただいたのは…

2011080307260001.jpg

ぎゃー!!!

でらかわいい~!!!!
憧れのミジンコちゃんたち~(≧∀≦)タマラン!

これ、はんこじゃなくて、シルクスクリーンなんですよね??
吸水性の問題で、バーサクラフトのインカーを使用して印刷しているそうですが…イイ色~♪

封筒ですでに食いついていた姫ですが、もうこれを見て大興奮!(笑)
理科で水中の微生物のところを勉強したばかりらしく、
「アオミドロ!!! ボルボックス!!! ちょーカワイイ~!!!!」
と大騒ぎ。
なおぽんしゃんの図案がカワイイのももちろんなのですが、どうやら、教科書の写真を見たときからきゅんきゅんきていたそうで…

さすがサジの娘、ストライクゾーンが不思議ちゃんwww

かっぱちゃんのガーゼハンカチ。

2011080307260000.jpg

ゆるーい♪♪♪
小学校の時、こんなハンカチ持ってた気がする!
こんな素敵なのがオマケだなんて豪華すぎます!

2011080307250000.jpg

暑中お見舞いも違った雰囲気でまた素敵!
イラストは基本パキッとした太めの線で描かれてるのに、なんだか繊細でとてもきれい~(*^^*)

んでまた、手書き字がとんでもなく可愛かったです。

なおぽんしゃん、すてきな交換会、ほんとうにありがとうございました!!!


あっ、カウンターがまもなく、なんと20000人突破!
感動です~(T∀T)
ここを訪れてくださる皆さまに心からの感謝を!!



お越しいただきありがとうございます!

みなさまの応援クリックに支えられております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログ村 ハンドメイド雑貨


ありがとうございました♪♪♪

by c-pizzicato | 2011-08-03 22:07 | 買い物したよ

きみに会いたい。

みなさんおはようございます☆
夏目前、数年ぶりにぎりっぎりまで髪を短くしたサジです♪
概ね好評…つかめっちゃ褒められるんですが。
15年来の友人から「垢抜けたね」て言われたり…
たった一人の我が妹に「今までで一番似おてる(似合ってる)から一生その頭でおったらええ」て言われたり…
いままでおいらはどんな存在だったのかとはげしく問いたい。。。

さてさて、実は先日、どぉぉぉぉぉぉしても会いたい方がいて、大阪に集まられてると聞いて行ってきました!

その方とは…
ニンゲンではなく(笑)、こちら。

2011010119070000.jpg

覚えておいででしょうか?
今年始めにアップした、コビトさん
この子はサジの家にやって来てくれた子なのですが、この子の兄弟達に会いに行ってきたのです♪

つまりは、サジが大好きな作家さん…小泉匡さんが、大阪で新しくオープンする雑貨屋さんで展示をすると知り、コビトさんをたくさんこの目で見られるチャンス!とウキウキで駆けつけた、というわけでした(笑)。

オープンしたという雑貨屋さんの名前は、「ranbu」。
ここがね、まためちゃくちゃ素敵なのです!
バッグやアクセサリーなどのハンドメイド作家さんの作品や、オーナーさんがセレクトされた可愛い雑貨たち。
それらがバランスよく配置されていて、すごく雰囲気の良いお店なんですよう~(*^^*)
オーナーさんご自身も紙雑貨を作られていて、これがまた素敵なの。

お店は梅田スカイビルの目と鼻の先にあります♪
営業時間や定休日等、オーナーさんのブログでご確認くださいませ!
ranbuさんのブログはこちら→

で…戦利品!

2011061619390002.jpg

うふふふふふふ。
かわいいでしょー♪♪♪

まずはこちら、

2011061619400000.jpg

オーナーさんのブックカバー!
めっちゃ好きー!
この絵のバランスというかこのセンス、たまんなく好き。

2011061619390001.jpg

作家さん雑貨のレトロ風シール!
カラフルでツボを心得た図案のセレクト、最高にカワイイです。
「あきのかなこ」さんとおっしゃる作家さんです。

そして、

20110617_2125461.jpg
出会ってしまいました。

20110613_2116615.jpg
革ひもを引っ張るコビトさんと、ぶら下がるコビトさん。

もお、こういうのが欲しかったの!!!

こちらはブックマーカーです。
文庫本ジャストサイズ!

喋ってます。
ほぼ間違いなく彼らは喋ってますw

もし新刊の途中で寝ようもんなら、

「ちょっと… ぼくらも続きすんごい気になるんですけど! 読んでよぉ~」

とかきっと言ってる。うん。



うちには3人のコビトさんが住んでいます。

うーん、メルヒェン♪

小泉さんの展示は20日まで。
あぁ、も一回くらい行きたかったなぁ…(;ω;)



みなさまの応援クリックに支えられております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログ村 ハンドメイド雑貨


ありがとうございました♪♪♪




 
by c-pizzicato | 2011-06-17 20:15 | 買い物したよ

古の行事を食べちゃおう。

皆さんおはようございます!
今朝はうって変わって快晴、なんだかお仕事に行くのがもったいないくらいです(^^)
こんな日は子どもたちとぶらっと飛鳥や吉野のほうへハイキングにでも行きたいなぁ♪

昨日は母上が奈良市内にある有名な和菓子屋「萬々堂」でお水取りの時期限定で売られる「のりこぼし」というお菓子を買ってきてくれました。

20110308_1954684.jpg

お菓子もだけど、箱もめちゃめちゃ可愛いの!
「のりこぼし」とは、東大寺に咲く奈良三名椿の一つの「糊こぼし」をモチーフにした生菓子です。
椿の花びらに糊をこぼしたような白い斑点があることからこの名が付けられました。
練りきりの花びらに、中は黄身餡。
優しい甘さで幸せ気分~♪♪♪

実はこの奈良三名椿、サジも去年の今頃、フェルト和スイーツに仕立てたことがあるんです。(そのときの記事はコチラ→
20110307_1952758.jpg

他の二つはオリジナルですが、のりこぼしはこのお菓子のイメージが強すぎて、そのままに(^^;)

あ、ちなみに。
「お水取り」というのは東大寺二月堂にて執り行われる「修二会」の別名(修二会の中の儀式の一つ)で、3月1日から2週間行われています。
奈良ではこのお水取りの時期が、一年で一番寒いと言われています。

なんとこの行事、奈良時代から今年で1260回目を迎えるそうで、つまり1260年もの間(戦時中も含め)一度も欠かさず行われているのだそうです。
奈良で生まれ育っているにもかかわらず、サジはまだこの行事を見に行ったことがないので…
うーん、今年は行ってみようかな?

皆さんもこの時期奈良を訪れることがあれば、是非このお菓子だけでも食べてみてくださいね!


お越しいただきありがとうございます♪

みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
今日もよければワンクリックお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログ村 ハンドメイド雑貨


ありがとうございました♪♪♪
by c-pizzicato | 2011-03-08 08:21 | 買い物したよ

ハンドメイド雑貨、ワンランクアップさせるには?

20110303_1947201.jpg

あかりをつけましょぼんぼりにぃ~
   お花をあげましょ桃の花ぁ~♪♪♪

皆さんこんばんは!王子のおひなさまの出来に親ばか炸裂続行中なサジです(爆)

さてさて、タイトルの質問。
答えは様々あると思いますが…布小物を多く作るサジにとって、作品を少しでもよく見せるお手伝いをしてくれていると思うのが、

2010120508440001.jpg

こちら、ショップネームのタグです。
手作り品をきりっと引き締めてくれます(^^)
それに、やっぱり誰から見ても「Cafe Pizzicatoの作品だ」って伝わるのも重要ですよね。
去年の4月に初めておしゃべリボンさんでネームタグを作っていただいてから(その時の感動の記事はコチラ→)早10ヶ月。
その間一体幾つ作品を作ってそのうちのどれだけにタグを縫いつけたのかははっきり分かりませんが…

20110303_1947200.jpg

なんと! 残りふたつ!!
3mあったのですが、2.9m分も使ったんですね~(°∀°;)ワオ…

とりあえず、今後のために早速追加注文。
相変わらず迅速な対応で、今回も3日ほどで手元に届きました。

20110303_1947199.jpg

去年頼んだときはフェルトスイーツ中心の作品づくりだったので甘めの配色でしたが、今回はちょっと大人な色を選んでみました。

普段の作品には手前のモスグリーンのサテンに白抜き文字。
GUNはんこやバイクはんこなどを利用したスパイシーな雑貨には、黒×白文字。

二つも頼んじゃった~♪(≧∀≦)
もお少し落ち着いたら、これでガンガン小物を作りたいな!




お越しいただきありがとうございます♪

みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
今日もよければワンクリックお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログ村 ハンドメイド雑貨


ありがとうございました♪♪♪






by c-pizzicato | 2011-03-03 20:47 | 買い物したよ

ハルモニオデオン。

皆さんこんばんは!
お仕事再開二日目、もうすっかりお正月気分はどこへやらですが…


1月1日、一年で一番はじめの日。
去年の年末に購入した、1年間バタバタでグズグズ(苦笑)だった自分への労いのクリスマスプレゼントが届きました。

2011010119070000.jpg

しずかにバイオリンを奏でる、小さな小さなブロンズのコビトさん。

はじめてネットでこのコビトさんたちに出会ってから、いつか実物と会ってみたいと思っていたのですが…
やっと会うことが出来ました♪

もう、めちゃめちゃシアワセ!(≧∀≦)♪

こちらのコビトさんを作ってらっしゃるのは、金属工芸作家の小泉匡さん
サジも登録しているハンドメイドクリエイターのサイト、coobooで作品をお見かけしてから、すっかりファンになってしまいまして。
ひっそり作品の販売を心待ちにしていたのでした☆

小泉さんの作品ももちろんなのですが、作品に添えられた短い文章や、様々な場所で撮られた写真達も、みんなおなじやわらかな空気を纏っていて…とても好きです。

なんだかわかんないけど、ときどきピリッと辛かったり、ぬくぬくだったり、さわやかだったり…
うーむ、表現ヘタだなあたしwww

なんかね、見てると顔がゆるんじゃうの。(笑)


サジの元に来てくれたコビトさんは、体長わずか2cmとちょっと。
爪の上に乗っちゃうような大きさです。
ネックレスにして身につけたかったのですが、いざ対面してみるとどんな風にアクセにしたものやら…

楽しく悩むこと3日間、昨日やっとネックレスに仕立てました~(*^^*)

2011010500580001.jpg
少し長めのチェーンと、同じ長さのダークブラウンの革ひも。
そこからさらに短いチェーンを垂らして、その先にコビトさんを付けました。
アンティークのプレートのチャームと、小さな深い紫のファー、それからお気に入りのデイジーのレースを一緒につけています。

夏になったらざっくりした麻ひもに付け替えたりとかしようかな♪


2011010501050001.jpg
まるでサジの専属楽士さんみたい♪

これからよろしくね。

◇◇◇◇◇

ただいま新年おめでとう&いつもありがとうな気持ちを込めて、プレゼント企画開催中です!
早くも10名余りの方々からご応募いただき、かさねがさね大感謝!です☆(//∀//)

締め切りは1/23(日)まで! 新春大プレゼント企画の詳細はこちらから

ご応募、お待ちしております♪



お越しいただきありがとうございます♪

みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
今日もよければワンクリックお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログ村 ハンドメイド雑貨


ありがとうございました♪♪♪
by c-pizzicato | 2011-01-05 23:09 | 買い物したよ

昨日のお買い物(^^)

 久々のひとりでイオンモール練り歩きだったので、もちろん子ども達のための買い物だけで済むはずがなく。。。

いろいろとこまごましたものを買い込んできました~(*^^*)♪

その中でもハンドメイド関連のものを少し公開です☆

2010071622300000.jpg

サジはちょこちょこハンコを作っていますが、未だ持ち手を一つたりともつけていません。
ちょうど良いサイズの木片が無かったり、あっても高かったりしたので(--;)

ところが昨日、イオンでこちらを発見! 一袋98円!!
夏休みの自由課題特集売り場が出来ていて、その中の木工コーナーで見つけました。
バンザイ夏休み!!(ゲンキンww)

2010071622310000.jpg

こちらはイオンの向かいにあるセ○アで。
めっちゃかわいい!! 今こんなの売ってるんですねぇ…
明らかに自分では彫れなさそうな細かい図案のを選んで買ってきました♪
自分のと組み合わせて使ったら、色々幅が広がりそう(^^)

さいごはこちら。
2010071622310001.jpg

今まで100均の消しゴムハンコって真っ白だったと思うんだけど…
サジは今のところ「ほるナビ」しか使ったことがなかったのですが、これなら要領は同じだし、物は試しということで一つ購入。
触った感じ硬そうかな…?
明日は早速これで何か彫ってみます!(^^)
今夜は多分図案ひねり出すだけで力尽きそうなので(笑)

ちなみにセ○アにはおうち*がまぐちに使った口金を買いに行ったのですが…無かった…(;A;)
自力でいける店舗はここだけやしなぁ…また入荷してくれるかなぁ(汗)

100均の商品は一期一会ということも多々あるので、気が抜けないですね☆


応援クリックとっても励みになってます!

今日もポチっとしてくださったら、画面の向こうでサジが小躍りしてるかも(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


手作り市場あーてぃすと

ありがとうございました♪♪♪

JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

by c-pizzicato | 2010-07-16 23:08 | 買い物したよ

ううむ。

2010051322410000.jpg
前にお見せした麻のミニバッグ、現在鋭意製作中ですが…予定外の事が色々起きて、なかなか仕上がりません(汗)

明日には完成品をアップしますので、今しばらくお待ちくださいねー♪(^^)

今日は仕事を少し早めにあがれたので、帰りに手芸材料を仕入れに行ってきました♪♪♪

手芸店って、品物見てるだけでもテンション上がりますよね~q(^-^q)
金具のパーツを少しと、端切れ色々を買いました。

サジは布で大物作ることが(今のところ)ないので、端切れで十分♪

2010051322420000.jpg
そして今日一番のヒットがコレ、kokkaのプリント生地の端切れ~!
ぶちかわええ~!!(エセ広島弁)

これで何つくろうかなぁ(^^)

よかったら応援クリックよろしくお願いします♪(^^)↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

手作り市場あーてぃすと
by c-pizzicato | 2010-05-13 22:53 | 買い物したよ